アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
休憩中の一言
ブログ紹介
zoom RSS

納車

2016/08/27 22:48
8月19日に納車されました。
さてさて、燃費がどの位になるのか
楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12ヶ月点検

2016/02/06 21:19
セカンドカーの4年目になる、12ヶ月に行って来ました。
点検整備で予定外の点検にて、発煙筒とパンク修理キッドが保証期限を過ぎていますと、言われました。
メインで乗っている車は点検整備を行っていないので、不安ですが後半年近くは何事もなく走行して貰いたいと願っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


試乗

2016/02/06 21:08
本日、某販売店に行き購入予定(仮)を試乗してきました。
今乗っている車の排気量から、スモールダウンになるので、加速、視界、運転操作を確認しながら運転してみました。
加速、少しアクセルを踏み込むだけで、思った以上の加速で車の重さを感じてさせない、スムーズな加速を感じる事が出来ました。
視界、運転席側のAピラーが細く前方への視界は問題ありませんでしたが、Cピラーに幅があり少し見えにくい部分がありましたが、車庫入れの際に不便とは感じませんでした。
運転操作、メーターがセンターにあり正直霞んで見えており不便に感じました。
あくまでも購入予定の試乗なんで、同乗して頂いた営業担当者にも、他社を試乗してから秋に購入予定を伝えました。
ただそれまでに、特別使用車が発売されれば、購入予定が早まるかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


廃棄品

2016/02/01 16:27
家の中にあり使用しないであろう家具を片付け(廃棄)しようと思いたった。
子供達も各々の生活をしており、子供の頃使用していた、「勉強机」「二段ベット」「コタツ」を処分したいが、各物の上に様々な物が置いてあり、中々片付けが出来ない状態である。
実家に持っていき検討しようと、相談したら実家にも使用していない「座卓」があり処分したいと相談されてしまった。
大型家具の片付けは、暖かいなってからと思ってしまうと、片付けが出来ないので、嫁さんと相談して処分するぞと声をかけたら、押入れの中にも使用しない布団等があると言われてもしまい。
全然前に進まない状態である事が判明した!
まずは押入れ内部の片付けから着手使用とするが、処分する物を一時待避する場所もなく、先に進む事が出来ない、自分の所有物であれば決断できるが、嫁さんの所有物なので、これはこれで処分出来ないのが現状であるが、今まで未使用で生活が出来ていたのだから、思いきって処分する。
果たして何処まで処分出来るか?悩みの種である。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


距離が!

2016/01/31 15:24
愛車の走行距離がもう少しで「16万Km」になり、距離相応の痛みも出始めている。
予定ではあるが、今年の夏に乗り換えるつもり(嫁さん了承済)である。
車種は決めていないが、車のNoは決めてある。
現在は自分の誕生日をNoにしてあるが、今回決めてあるNoは自分の誕生日でも嫁の誕生日でもない。
語呂合わせNoで決めてあるが、近所に同じNoが走っている事実を知ったが、希望Noは嫁さんも了承済なので、今年の秋は新しい車と新しいNoになる(予定)。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


社交辞令

2016/01/31 15:10
この言葉を誰もが聞いた事があるだろう。
「後で連絡する」
はて、この「後」とは、いつなのか?
社交辞令として、よく使われいるが、私は相手との距離に比例すると考えている 。
仲が好い人同士の「後」は、すぐに連絡が来るが、どうでも好い人に使用する「後」はほぼ連絡しない。
「報告」「連絡」「相談」の頭を取って「ホウレンソウ」があるが、相手の事をどう思っているか?に応じて、「連絡」「相談」をされた場合、相手との距離に応じた回答が答えなんだと感じている。
つまり相手との距離が離れいれば、「後で連絡する」と言われても、「連絡」してこないのが現実。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


試験と試練

2016/01/31 14:38
長男の大学院二次試験が迫っている。
面接を行いながら、質疑応答の試験であるが、面接慣れしていない長男には、ハードルの高い試験であるが、今回の試験を経験に少しでも成長して貰いたいと思う親心である。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

休憩中の一言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる